2018年02月26日

閃輝暗点に苦しむ・・・(´ω`)トホホ…

*‧・❁˚.・*❁ こんにちは〜 *‧・❁˚.・*❁


いきなりですが・・・

『閃輝暗点』(せんきあんてん)って知ってますか?

突然、なんの前触れもなく目の前にガラスの破片(人によっては砂)の様なキラキラした小さな物が見えたかと思ったら、それがウネウネと動きながら、どんどん大きくなってそれが視野をふさいでしまうんです………。(((;°▷°;))))



絵を描いてみたけど・・・分かるよねぇーーー(またまた護得久栄昇)(笑)





最初に起きたのは、一年ほど前………

美容室の鏡の前で仕上げのドライヤーをかけてもらいながら、雑誌を見ているときに起こった! Σ(゚д゚|||)

その時は目か脳にただならぬ事が起きてると思って、すごく不安だったのを覚えている

15分程で消えたけど、長く感じたなぁーーー

すぐに眼科を受診・・・そこで初めて『閃輝暗点』と言われ、初めてその言葉を知ったーーー



ネットでも色々と調べると、『偏頭痛』の人に多く見られる症状らしく、閃輝暗点が見えた後にひどい頭痛に見舞われる人が多いらしいが、私の場合は、この頭痛に繋がることはない……。

でも、頭痛に繋がらないというのが、いいという訳でもないようで、『脳梗塞』や『脳腫瘍』が隠れている場合もあるらしいーーー

そして、ストレスや疲れも関係するらしいので、眼科は受診したので今度は脳神経科を受信してみようかと考えながら、いつになく、落ち込んでいる私でありんす・・・。。(〃_ _)σ∥シュン

視野が欠けるから、車の運転、テレビやスマホや歩くのも・・・生活にも支障をきたすから、それがイヤだよねぇーーー(≧△≦)イヤー


*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁


ブログの投稿が途切れがちなのも、この『閃輝暗点』のせいでもありんすーーー(_ _。)・・・シュン


*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁*‧・❁˚.・*❁



同じカテゴリー(ありんくりん)の記事

Posted by ゆいち at 10:56│Comments(0)ありんくりん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。