2018年02月15日

トマトソースを作る・・・(-^〇^-)♪♬

.*✿❀❀.*✿❀❀ おはようございます .*✿❀❀.*✿


昨日も暖かかったけど、今日はもっと暖かーい (灬¯︶¯灬)


こんな日は、大物を洗濯するか? いつもの掃除よりも丁寧に普段やらないところまでやるのもいいなぁ? それとも、どこかに出かけるのもいいねぇ………。


❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿.❀❀.*✿❀❀.*✿


カワイイ友達から、こぶし大ほどの完熟トマトを7個頂いたぁ(´∀`)

早めに食べないと捨ててしまう事になりそうなので、妹にお裾分け〜と思って分けたのに・・・玄関に忘れてしもーたぁ( ̄□ ̄;)!!

しばらく、妹に会えないし、サラダだと大した量は食べれないし・・・


ウーーーン ( ´~`).。oO

トマトソースを作ろうーーー



皮ごと刻んでーーー




ニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒め、トマト、塩、コショウ、今回はベランダのローズマリーを投入ーーー




コトコト……コトコト……20分








量もかなり減ったなぁーーー酸味が程よく取れてまろやかになってる〜(๑´ڡ`๑)♡





ローズマリーを取り出し、冷めたら熱湯消毒をした空き瓶に詰めて・・・完成〜




❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿

パスタのソースでもいいなぁ

パンに塗っても美味しそう〜


❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿


完熟トマトあったら、トマトソースにするのが一番かも・・・保存も効く!煮込みに使ってよし!かけてよし!混ぜてよし!塗ってよし!

今日の、暖かい日、料理の下ごしらえや、こんなソース作りで過ごすのもいいかもーーー╰(*´︶`*)╯♡

❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿❀❀.*✿



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。